2011年2月7日月曜日

The world that makes noise shakes when Japan was peaceful, and fixed by the Grand Sumo Tournament.

The confusion of the national game of Japan and the Middle East however influences the Japanese very much the sumo wrestling.


本文です
 今後も「国技」を担っていけるのか。本場所を開催できない事態に追い込まれ、日本相撲協会は存立そのものが問われる危機に直面している。
 八百長問題で揺れる相撲協会が、3月13日から大阪府立体育会館で開く予定だった春場所を中止することを決めた。
 本場所の中止は65年ぶり、戦後の混乱期、国技館の改修工事が遅れた1946年夏場所以来のことだ。不祥事による中止は、過去に例がない。大相撲の長い歴史においても、消し難い汚点である。
 ファンの理解が得られない。八百長疑惑に名前が挙がった14人の力士の調査に時間がかかる。それらが本場所中止の理由だ。相撲協会の放駒理事長は「ウミを出し切るまでは、土俵で相撲をお見せすることはできない」と語った。

 内務省は26日の声明で「抗議やデモは許容しない。参加者には即座に法的措置を取る」と強硬姿勢を見せた。しかし、同日午後から27日未明にかけて首都カイロを含む各地で騒乱は継続。デモ参加者3人が死亡した北部スエズでは、政府機関が焼き打ちされる事態まで起きた。3日目に入った27日も、ロイター通信によると、北部イスマイリアでデモ隊600人が警官隊と衝突した。
 国内治安の総責任者であるアドリ内相はクウェート紙のインタビューで「エジプトの体制は強固で国民の支持もある。国の未来を決めるのは何百万人もの国民であり、数千人のデモ隊ではない」と発言。治安部隊は事態に対処する能力を十分に持っていると強調してみせた。
 その上で、ナジフ首相ら政権幹部は「正当な手段での表現の自由は保障する」と繰り返す。だが、中東の衛星テレビ、アルアラビーヤによると、エジプトの検事総長は27日、デモ参加者40人を体制転覆罪で訴追した。
 25日に始まった抗議デモは2日目以降、規模の面では縮小していているが、政府機関への放火など一部で先鋭化。さらに、イスラム教の金曜礼拝がある28日に全国でデモを行おうという呼びかけが行われており、27日夜に帰国するエルバラダイ氏もデモへの参加を強く示唆している。エジプトの首都カイロで機動隊に投石するデモ参加者ら=2011年1月26日、AP胡錦濤中国国家主席の訪米を前に、米国務省で米中関係などについて演説するクリントン国務長官=2011年1月14日、APカイロのタハリール広場で馬やラクダも使って反大統領デモ隊(奥)と衝突する大統領支持派(手前)=2011年2月2日、AP

0 件のコメント:

コメントを投稿