2011年2月8日火曜日

Lovely [busaikudemo] dog

A lovely [busaikudemo] dog lives in the provinces where Japan snows.

The name"[Wasao]"






このあまり可愛くない秋田犬の「わさお」は青森県鯵ヶ沢町の「イカ焼き店」で飼われている。
夕日の美しいこの町に来た観光客達に不細工だけど可愛い犬「ぶさかわいい犬」として親しまれ
インターネットで有名になった。
もうすぐ映画が上映される。飼い主のお母さんといつも一緒でじっと夕日を見ている姿はとても絵に
なります。秋田犬には珍しく、毛がフサフサしています。
初めはもっと汚かったけど、こうして騒がれるようになって洗ってもらいました。だからこんなに毛が
白いのです。
おとなしくじっと私達を見ている「わさお」は何を考えているのでしょう?
お母さんとの散歩が一番の楽しみで、捨てられていた自分を拾って育ててくれたお母さんの事は一番好きです。
町の名物のイカ焼きを売っているお母さんの傍でじっと大人しく観光客達がイカを食べるのを見ています。
お母さんの仕事が終わって、海岸に連れて行ってもらうと、じっと美しい夕日を見ているそうです。
こんな時の犬が何を考えているのかとても興味がありますが、私達人間には分りません。
彼は町の名士となり、全国的に知られるようになりました。
犬なのに、哲学的なのが人気です。

人間も不細工なんて気にしないで、自分の良い所を見せて暮らしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿