2011年2月3日木曜日

The dry air advisory has come out from capital Tokyo in Japan.

"Shea butter" of Republic of Ghana is very good to defend bodying from such dryness.

この冬は、関東など太平洋側の各地で空気の乾燥した状態が続き、東京では乾燥注意報が2日まで34日間続き、過去2番目に長い記録と並びました。太平洋側の各地では、この先1週間も空気の乾燥しやすい状態が続く見込みで、Shea butter火の取り扱いなどに十分注意するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、去年の12月以降、日本付近は冬型の気圧配置となる日が多く、太平洋側では晴れて空気の乾燥した状態が続いています。先月1か月間の降水量は北日本から西日本にかけての太平洋側を中心に38の観測点で1月としては最も少なくなり、横浜市や甲府市、静岡市、それに高知市などでは先月は雨が1ミリも観測されませんでした。東京23区と多摩地域では、去年の大みそかに発表された乾燥注意報が2日まで34日間続き、今の注意報基準が導入された昭和42年以降では2番目に長い平成7年の記録に並びました。東日本と西日本の太平洋側ではこの先1週間も晴れる日が多く、空気の乾燥しやすい状態が続く見込みで、気象庁は、火の取り扱いなどに十分注意するよう呼びかけています。

シアバター西アフリカのサバンナ地帯を中心に自生する、シア(カリテ)の木の種子から採れる、バターのようなオイルです。 
全身に使える万能オイルで、肌等にすり込むほか石鹸やキャンドルの原料にもなります。
純製シアバターは豊富な脂肪酸微量成分と天然のビタミンD・Eをたっぷりと含み、皮膚を柔軟にするほか老化防止効果も期待されています。
このため、ヨーロッパでは特に今世紀に入ってから高級化粧品や石鹸の原料にシアバターが使われるようになりました。
シアバターは、そのエモリエント効果により、傷ついた皮膚を再生する、皮膚の痒みを抑える、また乾燥したTokyo is dry cold it.

0 件のコメント:

コメントを投稿