2011年1月17日月曜日

Leading part of food of Japan of winter

日本では古くからScallion、冷奴蕎麦うどんなどのScallionとして用いられる他、鍋料理に欠かせない食材のひとつ。硫化アリルを成分とする特有の辛味と匂いを持つ。料理の脇役として扱われる事が一般的だが、青ネギScallion、白ネギはスープなどで主食材としても扱われる。ネギのは下にあるから上1cmまでで、そこから上全部はになる。よって食材に用いられる白い部分も青い部分も全て葉の部分である。The representative handled to cook variously is a sukiyaki.
西日本では陽に当てて作った若く細いScallion(葉葱)が好まれ、東日本では成長とともに土を盛上げ陽に当てないようにして作った、風味が強く太い白ネギ(長葱・根深葱)が好まれる。このため、単に「Scallion」と言う場合、西日本では青ネギを指し、白ネギは「Scallion」「ネブカ」などと呼んで区別される。同様に東日本では「ネギ」=「白ネギ」であるため、青ネギについては「ワケギ」「アサツキ」「万能ネギ」「九条ネギ」などの固有名で呼ばれることが多いが、売り手も買い手も品種間の区別がほとんどついておらず、特に「ワケギ」「アサツキ」に関しては、その大半が誤用である。The representative handled to cook variously is a sukiyaki.

0 件のコメント:

コメントを投稿