2011年1月16日日曜日

Ginger is a herb of Japan.

Ginger is popular in the book today.

ためしてガッテン ウルトラしょうが で効果アップ!


Ginger warms the body. 、今、女性に人気の「 しょうが 」がテーマ!
ジンジャラー ?などと、生姜大好きな人の事を言ったりしますが(^^)
ウルトラしょうが なるものが登場・・ Ginger warms the body.
超ミイラしょうが という しょうがの漢方薬のよう・・
体を温めて、冷えなどにいい、、と、
体にいい食材として知られていている ショウガ ですが、
実は、使い方を間違えると、体を温めるどころか、
逆効果になってしまうこともあるのだとか。
しょうが紅茶 は、体を温めて痩せる ・・なんて一時期流行りましたが・・
どんなにいい食材でも、取り方によっては、その効果が出ない場合もあるようで、
ためしてガッテン では、 ショウガ の究極の 健康効果 を紹介してくれるそう♪
しょうがに、ある工夫を加えるだけ、、という?? ・・で、
ウルトラしょうが というものになるのだそう(^^)
しょうが の 効果的な取り方 を知って、お肌美人になれるかしら・・(笑)
実は、夏の方が多いと言われる女性の冷え・・
冷え対策 にも、 ショウガ は良さそうですね。
ウルトラショウガ で、体を温めて、夏バテしないようにしたいものです。
Ginger warms the body. 超ミイラしょうが と呼ばれていた、カラカラに乾燥した、しょうがの漢方薬でした!
うるとらショウガレシピ も紹介♪
なんと、体を温めると信じ続けていた生姜ですが、
実は、温めるのは、手先で、体の中(深部体温)は下がっているのだそう(^^;
干物にすると、栄養価が高くなりますが、
生姜もそうなのですね(^^)
でも、、 ミイラしょうが ってネーミングはどうかしら(笑)。
ウルトラしょうが の作り方 は、、乾燥させるだけ!やり方もいろいろ。
・スライスして、室内で1週間
・天日干しで1日
・電子レンジで7分
生姜の辛みも凝縮されて、なかなか美味のようです(^^)
うるとらショウガ レシピ も3種紹介されました!
黒酢しょうがドリンク
しょうがラー油
しょうがチャーハン などが紹介されました、
中でも、 しょうがラー油 は、とっても美味しそう!! 食べるラー油 ブームだし♪
しょうがラー油の作り方 は、、
材料:オリーブ油・・150ml 、塩・・大さじ1/2、砂糖・・大さじ1/2
乾燥しょうが・・25g 、干しエビ・・25g  粉とうがらし・・大さじ1 、にんにく・・1片
作り方
1: フライパンに分量の半分のオリーブオイルを入れる(弱火)
2:砂糖と塩を入れて、半分以上とけてきたら、残りの料も入れる。
3:1で残ったオリーブオイルを入れて、ラー油に泡が出てきたらOK!
この ショウガラー油 を しょうがチャーハン にかけて食べていました♪
美味しそーー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿