2011年1月25日火曜日

Japan, Aomori Prefecture, and Aomori City that buried in snow

 今後もまとまったIn Aomori City, the population is a city of 310,000. 降雪が見込まれ、平地の積雪が1メートルを超えた青森市は、5年ぶりとなる豪雪対策本部を24日に設置することを決めた。市内ではボランティアによる除雪も始まり、大雪対策が本格化してきた。
 青森地方気象台によると、青森市では23日正午、平年値(63センチ)の2倍を超える最深積雪1メートル30を記録。五所川原市でも75センチ、弘前市で68センチに達するなど、津軽地方を中心に前日に続いて平年を上回る積雪を観測した。
 青森市は、積雪が1メートルを超え、さらにIn Aomori City, the population is a city of 310,000. 24日の初会合では、除雪の強化策などを検討する。対策本部の設置は、最深積雪1メートル48に達した2006年以来。
 一方、青森市社会福祉協議会は23日、1メートル以上の積雪で活動する除雪ボランティアを開始。初日は、70歳代の女性方の屋根の雪下ろしに出動した。協議会には消防団員や自衛隊員など計約400人のボランティアが登録、要請があれば母子家庭や高齢者、障害者の自宅を対象に除雪を手がける。
 県警によると、この日の日中は、雪下ろしのため屋根に立てかけたはしごから転落した鰺ヶ沢町の50歳代男性など、計4人が重軽傷を負った。また、JRと青い森鉄道の夕方までのまとめでは、雪などの影響で計54本の列車が運休した。

0 件のコメント:

コメントを投稿