2010年12月11日土曜日

Health-insurance system for Japan

日本は日本人であれば、誰でもHealth insuranceに加入する事が出来ます。ただし、これは税金として徴収されます。この税金だけは滞納は出来ません。滞納すれば、保険証は取り上げられるし、病院では全額負担となります。この制度は日本ではとてもキチンとしています。安心して暮らせる良い制度だと思います。これだけでは足りないので、さまざまな保険会社の保険に加入します。
この保険はなくてはならないものですが、家計をとても圧迫します。お金持ちは良いのですが、年金生活者には今が大事か、将来が大事かになります。
この大変良い制度もこの頃は危なくなっているようです。詳しくは分りませんが景気が悪いので、それが何にでも影響しています。
こんな事になろうとは少し前には考えもしませんでした。でもTVで見ていますと、外国へ旅行している人達が沢山います。大変! 大変! とは言いながら、日本国民は底力を持っているものと思います。私には全然ありませんけど......。
TVもいつまでも今のTVでは見ていられません。政府がかってに決めた事なのだから、各家庭にTVを買ってくれればいいのです。世界で一番高いTVタワーが出来つつありますが、私は苦々しく見ております。

0 件のコメント:

コメントを投稿