2010年11月12日金曜日

Attractive herb that heals mind and body

Herbの効能を得る為に、Herbティーとして飲用するだけではなく、
アロマ、ガーデニング、料理、サプリメントや漢方として使用されます。

Herbの活躍の場は多く、とても注目を浴びています。

さらにはHerbを利用したハーブバスが、温泉やスーパー銭湯などの施設で全国にあります^^
このハーブバスはご家庭のお風呂でも、簡単に楽しむ事ができます。

一番簡単なやり方は…
ハーブティーのバックを買ってきて、
適量の好みのハーブティーのバックを入れて、湯船に浮かばせるだけです。


Herbには、たくさんの種類があり、それぞれ効能が違います。
ですので、お風呂に入れるHerbは、効能を知った上で使用しましょう。

例えば、ペパーミントの場合、
冬のお風呂にはおすすめできません。
なぜなら体を冷やしてしまうからです。

また、Herbオイルでの入浴を楽しまれる場合は、
Herbオイルをミックスさせたりアレンジして使用できます。

これも、効能を知った上での使用をおすすめします。

お仕事でストレスを感じているのなら、

「セントジョーンズワート」
「ボリジ」
「ラベンダー」
「スカルキャップ」

をハーブティーとしていただいたり、
Herbバスでリラックスしてはいかがでしょうか?喫茶店やファミレスに行くと、ドリンクバーにHerbティーがあり、
なじみ深い飲み物になっています。

これには、私自身、とても興味深いものがあります。
ハーブティー飲用することにより、薬用効果や芳香性効果が期待出来ます。

最近、日本で注目されている言葉に「メディカルハーブ」という言葉があります。
Herbの効果が、医療の目線から注目されているのです。

またHerbは、ガーデニングに使用されたり、
料理やアロマなど、とても多くの場面でHerbが活用されています。

薬用効果があることから薬品代わりにも使用されたり、
あなたは活用法の多いHerbにとても魅力を感じませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿