2011年2月11日金曜日

Yearning for Japanese and Wonderland and Egypt

It is a city where an old culture opened the flower, and a country that wants to go once.
 







旅行者や留学生のために、エジプトという国についての情報を集めてみました。

エジプトというと、古代の建造物で有名なピラミッドやスフィンクスを思い浮かべますね。エジプト文明は世界四大文明のひとつ、歴史的な遺跡がたくさんあり見所も満載です。

エジプトへの旅行で気をつけたいのが、「暑気あたり」や下痢で多くの人が悩まされます。疲れを感じたときは、無理をせずに休息をとるのが一番な用です。

 

観光シーズンは冬季である11月~2月で、12月~1月がベストシーズンではないでしょうか。観光に向かない時期は砂嵐が発生する3月、4月と日中40度以上になる6月~8月の夏場です。

夏場の観光は涼しい午前中に観光し、午後は休憩、夕方からまた観光というのが一般的。エジプトでは生水は厳禁で、高級ホテルの水は飲めるようですが、避けた方が無難です。

エジプトの治安はテロなどを除けば、他の欧米諸国より良いとされています。街ではツーリストポリスいう観光客を守る警察がライフル銃を持って立っています。

エジプトでの一番身近な問題は道路で、車が斜線以外の所を走るのも珍しくありません。信号機は飾りのような扱いなので、交通事故に合わないように注意しましょう。

エジプトの通貨はエジプトポンドで、補助通貨としてピアストルがあります。硬貨はほとんど使われておらず、使えないところがほとんどなので両替しないように。添乗員の愚痴ばなし

0 件のコメント:

コメントを投稿