2011年2月28日月曜日

The Japanese from whom the number only of dead of the NZ earthquake increases is not discovered.

 Scenery of beautiful New Zealand before earthquake、最終的には200人を超える見通しです。一方で、日本人をはじめとする行方不明者の捜索は、なかなか進みません。

 27日、これまで見られなかった立ち入り禁止の規制線近くまで範囲を広げて捜索が行われていることが確認できました。日本の緊急援助隊などが行っているがれきなどの撤去作業は最終段階に入っています。
 日本の国際緊急援助隊・吉井幸夫団長:「更地が増えてきて、現在は残りの山をいかになくすか作業している」
 一方で、富山外国語専門学校の生徒ら日本人28人をはじめとした行方不明者については進展はなく、難航しています。地元警察は、27日の会見で「2人の不明者の身元をあす(28日)明らかにする」と発表しましたが、今のところ、それが日本人のものかどうかは分かっていません。現地入りした後も新しい情報がもたらされず、ただ時間だけが過ぎていくという状態が続いていて、家族にとっては不安と焦りが募るばかりです。It comes back to the hometown early people in Japan that has not been found yet.

0 件のコメント:

コメントを投稿