2011年2月14日月曜日

The cutlery that the Japanese uses is various.

I think that the kitchen knife used is a lot of of Japanese food because it has a great choice. The Japanese sword is samurai's old soul.


まあ剣術的文化の違いがあると思います。ある意味日本のみは特殊な例といえます。

両刃の方が使い易いというのもあります。どちらでも切れるというのと刺す場合に有利だからです。また白人や体格の優れた人間には力で倒す両刃の剣が重さもあるため威力があります。
しかしそれでは力の劣るものは相手に勝てないので力より速さで勝負するとしたら単純に斬り付ける武器の方が使い易いのです。For dish手間が変わるとは思えませんが、日本刀は違います。製法が違い単純な鉄の棒ではないのです。

まず砂鉄から鉄を作り、何度も叩き直し折合わせて何層もの鉄の構成で作るのです。それから形を整えて刃を作ります。基本的には斬るのにしか適してはいませんがそのための工夫がすばらしく結晶化したものが日本刀なのです。そうはいっても日本刀にも種類がありますので使い方も変わることもあります。それを前提として。

同じ体格で速さも同じなら剣と刀がぶつかった点で剣の方が有利です。ただし普通の刀で技量が乏しい場合です。日本刀には普通の鉄とは違う要素があるので剣を斬ることもできます。なぜなら鉄は堅ければ脆くなり柔らかければ柔軟性を持つので、剣は堅く重くしてあるので実は脆いものなんです。もちろん刃で斬るという考えであれば無理なのですが刃力と技量で剣に勝てます。
所詮は使い手の技量ですからThe Japanese sword is for appreciation now.

0 件のコメント:

コメントを投稿