2010年12月16日木曜日

Taste and ramen of Japan

日本の人達はこのRamenと言う食べ物が大好きです。寿司やスキヤキと
同じくらいに好きです。
起源はあるのですが、素人の私には説明が出来ません。この食べ物は全国に店があり、その地方の特色を出し味を競っています。
これを食べ歩く人達もいます。
Ramenが美味しいのは冬だと私は思います。ここは雪国ですから寒くそんな時、暖かいこのRamenは全身を温めてくれます。
これについては詳しい人、もう専門家、評論家的な人達もいて、私などにはただ美味しいとしか言いようがありません。ダシにこだわる店が多く、ダシと言う物にうるさい日本人はあれやこれやと批評しますが、何処のお店のRamenも美味しいと思います。これは「中華そば」とも呼ばれますので起源は中国だろうか?夏の「冷やし中華」も私は好きです。日本は食の大国で、美味しい物が沢山あり、何を食べようか?と聞かれて悩んでしまいます。
何処の国でもそうでしょうね!私は外国に行った事がありませんので、外国の美味しい物を食べた事がありません。どうも年配の人達は外国の食べ物には馴染めないようです。外国を旅して食べ物に困ったと言いますから。幼い頃、両親や姉妹とお祭りにこのRamenを食べた懐かしい思い出はラーメンを見るたびに思い出します。img

0 件のコメント:

コメントを投稿