2011年2月20日日曜日

Ability training to strengthen brain

It walks, it moves, and this that uses the hand activates the brain. この親指とつま先に全体重をかけていくと、脳を活性化することができ長生きできる。

たまに、テレビで長寿者の多い地域を取材しているものを見Movement坂が沢山ある地域の場合が多い。

このことは、自然に脳と体によい環境で生活をすることが、結果的に健康で長生き出来ることを意味しているのだろう!

私は週に3日スポーツクラブなどで運動It walks.休日運動の時間が十分に取れないときなど、家の近くを散歩する。

ゆったりと散歩していると、自分は周囲の世界とより深くかかわっていると実感できる。
ときには、ふだん意識しない景色に目をとめ思いのまま歩いてみるのもいい!!

私はスポーツが好きでジムの仲間と一緒に、マラソン大会や、トライアスロンに参加している。
そんな時いつも強く感じることは、60歳、70歳のアスリートの方々の多くが、筋肉は隆々としていて精悍な顔つきをしている。

先日、トレイルランの練習会があって筑波山付近の山道をThe hand is used.
参加人数は30人ほどであったが、自然にレベルによって5~6人位のチームに分かれて山林を走る。私は70歳アスリート率いるグループに入り走った!

0 件のコメント:

コメントを投稿