2011年1月8日土曜日

The nursing circumstances of Japan are very.

 The person who works by nursing works by the low wage sever. ely



なぜか、そう母が言い出した今日は、
七草がゆをいただく日デス♪

これまでは、こう、なんとなく、
どちらかというと、面倒な(笑)
<お決まりの行事>みたいに思っていましたが、

1月7日といえば、昨年、すってんころりんと
母上がうちで転倒された日で、七草がゆどころでは
なかったので、

今年こそ、無事、コケることなく1年過ごせますように、
ちゃんと七草がゆをいただかなくては!

それにしても。。
朝からお待ち申し上げているのですが、
いまだに、台所へ向かわれる気配はいっこうになく、
お気に入りの韓流ドラマの新シリーズを
そりゃもう、熱心に、ご覧になっておられますけれど。。

七草がゆ。。本日、いただけますのやろか(笑)

 



なぜか、そう母が言い出した今日は、
七草がゆをいただく日デス♪

これまでは、こう、なんとなく、
どちらかというと、面倒な(笑)
<お決まりの行事>みたいに思っていましたが、

1月7日といえば、昨年、すってんころりんと
母上がうちで転倒された日で、七草がゆどころでは
なかったので、

今年こそ、無事、コケることなく1年過ごせますように、
ちゃんと七草がゆをいただかなくては!

それにしても。。
朝からお待ち申し上げているのですが、
いまだに、台所へ向かわれる気配はいっこうになく、
お気に入りの韓流ドラマの新シリーズを
そりゃもう、熱心に、ご覧になっておられますけれど。。

七草がゆ。。本日、いただけますのやろか(笑)

よく、なんでも手を貸さずに残存能力をできるだけ引き出し、
と言われますが、それには、こう、

<待つ>という能力を、介護してる側のほうが
うんと試される(?)、って気がします。
言うは易し。。ですよね(笑)

自分でするほうが、全然はやいし、
あれこれ、後始末もいらないし~!と思いながらも、
にグッと力を入れて、
<できひんのやったら、最初から。。。>と
口から出そうになるのを、こらえつつ、
ひたすら、waiting for a long long time♪

とまぁ、辛抱のいること、このうえなし!
もともと、気の長いほうじゃない私には、拷問とも言え(笑)

だけど、だけど、そうやって
不思議と、時間が経っていくうちに、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、ですが、
<命にかかわらへんことやったら、もうどうでもいいや♪>
って、なんでもありって思えるようになってくるのが、
これまた人知のあずかりしらぬところで(笑)

1度言い出したら、絶対聞かない、
スーパー頑固母上のあれやこれやを
待つことにも、いつのまにか慣れてきました。

あと、どういう思考回路をたどって、そこへ行き着いたかは
とんとわからないときでも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿